FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARAのwebラジオ最終回!!

今回で最終回のラジオ。もちろん聞きました!!
第5回も聞いたけれど、感想書くのをうっかり忘れました。
というか、一応全部聞きました

やっぱり、2回目(保志さん&森川さん)やら4回目(中原さん&石野さん)やら6回目(今回)が楽しかったです
・・・偶数の回を気に入っているみたいです。

なんか、長くなりそうなのでこれ以降は追記にて。

・・・最近、追記が多いなー・・・

パーソナリティは、伊達政宗役の中井和哉さんと前田慶次役の森田成一さんです。
森田さんの自己紹介の時の声が、電車の「○○駅~○○駅~」みたいな感じに聞こえてきていきなりふきました。

森田さん「(中井さんに)ついて行きます!」
中井さん「・・・ろくな所に行かないよ?ついてきても、ろくな所に行かないよ?明るい未来は待ってないよ?」
とか言う会話が結構楽しかったですww

パーティかパーリィか言い争っていたのがなんともww「眼帯のにーちゃんがパーリィ言ってるけど」って、中井さんww
一応、正式名称はパーティらしいです。

歌ってくださいよ!中井さん!!なんか一言いって「ヤメとこ」ってww期待したのにww


中井さん「帰りたいなー・・・」
森田さん「何処に?」
中井さん「・・・あの故郷に(笑)
森田さん「何処だよ(笑)
中井さん「よく分かんない(笑)
・・・何処に帰るつもりだったんですか、中井さんww

森田さん「聞き逃せない内容でお送りする30分から60分ぐらいで・・・
中井さん「ずさんwwずさんすぎww
大丈夫!前は、30分から24時間とかいってましたからww許容範囲ですぜ!!

おお!!筆頭ボイスで「俺たちもお待ちかねのRADIOと洒落込むとしようぜ!!」とかかっこいい!!


●劇場版「戦国BASARA」徹底解説庵のコーナー
森田さん「劇場版本編について、深ーーーーくも、浅ーーーくも、ぬるーーくも、熱ーくも掘り下げるコーナーです!」
中井さんも突っ込んでいたけど、それは掘り下げてるのか・・・ww

BASARA3宴の話題で
中井さん「このヤロ(松永の事)!右手動かせ!!見たいな事をねwwぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!…くー!!やってみてぇww
森田さん「赤上げて、白上げてwwみたいなww
中井さん「(松永に)コミカルな事させて見たいww
うおおぉぉ・・・私もやってみたいww

森田さんも、クロニクルヒーローズやっているんですね♪
凄い熱く語っていて・・・本当に好きなんだなーとか思いましたww

ネタバレしないようにしないといけないですねとか言っているのに
森田さん「じゃあ、ラストシーンからいきましょうかww
中井さん「そうですねwwまず、全ての決着はですね・・・。誰と誰が戦って、誰が勝ったか列挙していきましょうかww
森田さん「やっていきましょうかww
ちょっww二人ともww

私も某N武将の登場にはビックリしましたww
ちなみに私は「ええええええぇぇぇぇぇ!!!???」とか思いました。

森田さんが、映画の慶次の印象に残ったシーンの話で
森田さん「関ヶ原に行って、家康がまあ何かを話をしているんですよ。大きな声で。
中井さん「むかーしむかし、ある所に!!
森田さん「おじーさんと!!・・・って、そういうことじゃなくて」
ノリがいいですねww二人ともww
関ヶ原で家康が「むかーしむかし、ある所におじいさんと・・・」とか言っている光景って、シュール・・・ww

政宗の新技について
森田さん「何故よく聞かなきゃいけないか・・・」
中井さん「(技名を)聞きとってよ。俺一生懸命言ったんだから」
(中略)
中井さん「ジャンピング○※◇☆×!!!ていうその、後半が聞けませんとか言う話になってるんで」
私も聞きとれませんでしたwwというか、ゲームでもアニメでも時々「・・・え?何語・・・?(英語だよ)」とか思っているんでww
ちなみに、OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版戦国BASARA -The Last Party-をみてみたら、「JUMPING JACK BREAKER!」らしいです。

必殺技について熱く語っている二人。確かにかっこよかったからですからねww

森田さん「しかもあの音響を、本当のセレブで無い限りあそこまで凄い音響を持っている家は無いと思うんですよ」
中井さん「我が家ぐらいだね
しーーーーーーーーーーーん・・・
森田さん「・・・・・・よしっ、頑張っていこう」(頑張っていこうの所は小声)
中井さん「おかしいな。盛り上がっていたのに・・・。一気にすっと室温が下がった(^_^;)」
本当に一気に、シーンとなって、びっくりしましたww

●決戦!天下分け目の時!のコーナー
中井さん「スペシャルなご褒美があるの!?え?ご褒美があります!?」
森田さん「本当かー?対外、このBASARAのご褒美なんて信用できねーぞww
(中略)
森田さん「裏切られる事はいっぱいありました。スペシャルな罰ゲーム的なものはいっぱいありましたけど
中井さん「罰ゲームだけスペシャルww
森田さん「もうね、いい加減分かってるからね。手の内は。あんたたちの手の内は俺は分かってるからな!!
 何 が あ っ た 森田さんww

森田さんのグラビアアイドル好き10年以上・・・wwポージングから何から言いたいと・・・(汗)
中井さんの「君に水着あたえてよかった。よかった、よかった。俺そんな思い出はもてないや。」のセリフと言うか、声の感じがなんともいえ無いww

30秒って、本当に短いですよね(^_^;)
というか森田さんの「陸上競技でいうと、よーい・・・はい!今日はここまでー。とか言われている感じ」というたとえが分かりやすかったですww

日本の城か外国の城。
と言うか、森田さんの「外国の城は幽霊が出る!」とか言っていた時は吹きながら確かにとか思いましたww
確かに聞かないなー。日本の城に幽霊が出るなんてwwまあ、夜に入る人がいないせいじゃないかと思いますけど。
外国の幽霊に、お経は効かないでしょうねー。混乱はするかもしれないですけどww

森田さん「西洋の幽霊には、お経効かないよ!」
中井さん「いいんだよ」
森田さん「十字架とか持って行けなきゃいけないんだよ!」
中井さん「持って行きゃあいいじゃん!むしろそっちの方がかんたんじゃね?俺、お経よく分かんないし。
森田さん「効かないよ!知らないよ!・・・泊まって来い!!!
十字架は、吸血鬼じゃあ?幽霊に効いたっけ?森田さんが意地になっている気がする・・・

と言うか、最後の勝負に3ポイントって・・・中井さんも、いっていたけどベタですよn・・・
森田さん「あ、ごめんなさい。二万ポイント」
二 万 ってwwスタッフww

森田さん「(届いたメールを読んでいる)私、悩んでいる事があります。」
中井さん「何かな?おじさんに言ってごらん?
森田さん「それは、バイト選びです。」
中井さん「・・・ほう」
森田さん「いま、古本屋のバイトの面接を受けるかラーメン屋のバイトの面接を受けるか悩んでます」
中井さん「何で悩んじゃったんだろうwwむしろww
確かにww家の近くなんでしょうかね・・・これだけ聞くとなんとも言え無いチョイスですよね(^_^;)

本当にスペシャルなご褒美が出てきた時の森田さんの声が・・・
もう投げやりだよ。声が(^_^;)


書いてきて、疲れてきたので、この辺で。書く気力はなくなってしまったけれど、最後まで、楽しかったです♪
DJCD 劇場版「戦国BASARA」-The Last Party-買ってもいいかなーとか思ってます♪

ラジオは8月19日まで公開らしいので、聞いていない人は聞く事をお勧めします(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。